元気にしております

5日からの九州各地での豪雨、私は福岡県久留米市に住んでいるため多くの方から心配やお気遣いのメール、メッセージをいただきました。私は元気にしております。ありがとうございます。

 

久留米市はあちこち道路冠水しているようで、筑後川の水域も未だ極めて危険な状態が続いており、日田市のほうはまた氾濫したようです。被害はまだ続いており、どのくらいの被害になっているのか、私も理解できていません。ですが私の住んでいるあたりは停電も起きていませんし、浸水もありませんでした。予報では今日は雨も落ち着き昼間は晴間を見ることも出来るようです。

 

私はずっと、土地の神様達と天使達に祈っていました。家の安全は、先祖霊や天国の祖父母や父が守ってくれたかも知れません。彼らが、被害が少しでも大きくならないように助けてくれていたと思います。

 

最近の九州のこの雨量は、地球温暖化と無関係ではないのでしょうか。私達はただ助けを請い、感謝するだけでなく、出来事を通して学ばなくてはいけない、メッセージを受け取らないといけませんよね。そのことが私達を成長させ、高次のスピリット達へのお礼になると思うのです。

 

久留米市も被害が出ていますが、久留米に近い大牟田市や熊本県人吉市の被害には言葉もありません。九州全域に甚大な被害が出ているようです。今後何かしら支援できることがあればと思います。

 

九州は、とても素敵なところです。自然のスケールが大きく、食べ物も美味しいです。熊本や宮崎の雄大な自然、大分のやわらかい包みこむような自然…、気取ったところがなく、ほっと寛げる雰囲気を持っています。コロナが落ち着き、復興が進んだら、是非九州を旅しに来てくださいね。

 

最後に被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧をお祈りしております。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です