これから何を創造したい!?

先日セッションをしていて、お客様に天使は何か行動をしてみる時だ‥と伝えてきていました。変えたいな、将来はこうありたいな…と漠然と感じたり考えていることの、ほんの小さな一歩でも構わないから、考えているだけでなくそのことのために動くこと、踏み出してみるといいですよ、と。

 

セッションのあとにふと、私も最近「Express Your Creativity(創造性を発揮しよう」というカードを繰り返し引いていたことを思い出しました。

 

解説書を読むと解釈の一例に「あなたは今、天使から真新しいカンバスを手渡され、今後のことを描くよう励まされています」という一文があって、わーなんて素敵なメッセージだろう! とワクワクしたのです。それで、今改めてCreativityな気分になっています。

 

この記事を読んでくださった方のなかにも、今そういう気分になっている人がいるかも知れません。これから先、どんな自分でいたいか、どんな人生を創造したいか…。考えてみる素敵なタイミングなのかも。そして思い描くなら自己評価がそんなに低くない時がおすすめです。自己評価が低い状態からのスタートだと、不安や心配から発生した未来を思い描いてしまいます。

 

色々あるしあったけど、私もそんなに悪くない。そんな気分の時に楽しく未来のイメージを思い描くことがおすすめ。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です