いつ、やるの(笑)!?

林先生ではなでいですが、スピリチュアルなことを学んでみたいという気持ちがあるなら、ぐずぐずせずにすぐに飛び込んだほうがいいです。スピリチュアルに限らず、なんでもそうですが、やってみたいと思うことは先廻しにしないほうがいいです。どんなこともすぐに上達はしないし、トライ&エラーはつきものだし、時間は有限だからです。

 

ピアノだったら1日でうまくなれないことは誰もがわかると思います。しかしスピリチュアルはあまりに謎めいた世界であるため、一度決意して踏みいれれば、ヒーリングかアチューンメントか何か受ければ、凄い先生に出会えば、奇跡のようなことが起こって覚醒(?!)が起こり、霊能力もメキメキと身に着き、悟りも開いてしまう!…みたいに思われているところがあるのかなと思います。

 

あるいは、思いきって足を踏み入れたところで「やっぱり自分は場違いだった‥!」と恥かいてトラウマ経験をして去るだけ・・💦みたいな。両極端なイメージがあるのかも知れません。

 

実際はどちらも「気のせい」で、本当の変化はスピーディには起こらないし場違いなんてこともありません。スピリチュアルだって、ピアノの練習みたいな側面があるんです。もしあなたがピアノが大好きなら、最初は情けないほどへたっぴだとしても、うまくなりたい、楽しいという気持ちが勝って続けていけるはずです。

そしてどんなにピアノのセンスがあっても、きちんと学ばない、続けないなら、それなりです。スピリチュアルも同じなんです。

 

スタート地点なんて関係ない。どんなことでも興味があるなら、気になるなら、「まだ本気出してないだけ」などと言ってゴロゴロしてうやむやに先延ばしせずに飛び込んでみる・学んでみましょう。そしてちゃんと学びたかったら、先生について、講座を受けたりして学んでみることをお薦めします。

 

それが「結果を出したい」という決意につながります。ネットの記事や、You Tubeをみれば、教えてくれるものもあるかも知れません。ですが無料で誰でも手に入るものは、深く学ぶ媒体ではないと思いますよ。

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です