辛い時間も必ず過去に

セッションをしていると、今とても辛い状況、苦しい状況にいる方もいらっしゃいます。

 

そういう方にとって、この苦しい絶望的な時間は永遠のように感じられ、この時間を生き抜くことは、本当に大変なことだと思います。

 

しかし辛い時間が永遠に続くことは絶対にありません。必ず状況は変化していき、あなたは状況を建て直すことができます。

 そして過去よりもずっと充実した人生を送ることができます。

 

今日一日を生きることで精一杯でも、今はそれでもいい。やがて乗り越えられる日がきます。その時は、自分をたくさん褒めてください。そして落ち着いたら、その不運と感じられる出来事を振り返り、なぜそのような環境を自分が作り出したのか、この出来事から心にあった学びや成長するための機会は何なのかを考えてみましょう。あなたは強くて優しい人になりました。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です