10月2日、牡羊座で満月を迎えます。オラクルカードを使って2日満月から17日新月までのメッセージを天使から受け取りました。
使用したデッキはカイル・グレイのエンジェルプレイヤーオラクルカードです。出てきたカードは左から順に
Shine Your Light(あなたの光を輝かせて)
Transformation(変容)
Peace & Harmony(平和と調和)
でした。
3枚とも大天使のカードが出ました(ウリエル、ザドキエル、ラギュエル)。3枚すべての大天使が正面からこちらを見つめている、静かで、でもちょっと怖いくらいパワフルなムードが伝わる並びです。しっかりチャネリングしながら受け取る必要があると感じました。
この3枚をじっと眺めていたら、「俯瞰でみること」「大きな視点で見てみること」というメッセージが降りてきました。この期間、私達はどうも視野が狭くなり、「木を見て森を見ず」の状態になりがちのようです。
Transformation(変容)というカードが出てきていることから、今、大きな変容の時にいるのですね。それは一人一人に起こるだけでなく、日本や世界といった、大きなスケールでも変容の時にきているのだと、このパワフルな3枚の並びを見て感じました。
さなぎが蝶に生まれ変わる時のように、始まりのために何かが進んでいる。その過程では混沌としたムードになりやすく、このような時期は誰もが多かれ少なかれ、理由もなく心がざわざわしたり、地盤がゆらぐような不安感を感じたり、不快感を感じたり…。今、そういう時期にあるのかも知れません。
この期間、理性的であることが大きな助けになるようです。天使は私に、「心は大切ですが、とらわれなく広がるのが心でもあります。心は愛だけでなく、恐れや不安というかたちでも広がります」と伝えてきました。そのメッセージの奥には、「明るい理性で心を愛や楽観性で保つ」こと、その状態をひとりひとりが世界に広がらせていくことを、天使達が願っていると感じました。
ウリエルもザドキエルも理性的で聡明な大天使で、ラギュエルはとても穏やかな大天使です。ウリエルもザドキエルも勉強のサポートをする大天使と言われていますから、引き続き何かを学ぶのにも良いでしょう。
この期間は騒々しい場所で不慣れな人とたくさん会ったりするよりも、静かで内向的な時間を過ごしたり、何かを勉強することで心を落ち着かせるほうが満たされるのかなと思います。
そもそも、コロナの影響で「騒々しい場所で人とたくさん会う」こと自体難しい状況ですよね。2020年は本当に「内側に入る。自分をみつめて大切なものを見出す」ことがテーマとなっているのだなと思います。