水瓶座時代はもう始まっている

明日は新月。Trinityさんのほうに新月のオラクルメッセージが今日明日中にも配信される予定です。配信されたらこちらでもお知らせしますね。

 

また、17、19日に土星と木星の水瓶座移動から、色々大騒ぎしていますが…正直、星の影響というのは早めに起こってくるので(逆行も直前が一番影響濃かったりする)、既にその予兆は起きているもの。

 

水瓶座は自由と革命、個人主義のサイン。また、アンドロジナス的とも言われています。木星も土星もどちらも社会に関係する天体でもあるので、わかりやすく見えていると思います。

 

こうした水瓶座的な影響は昨今かなり加速してきたダイバーシティ、ジェンダーレス、LGBTといったテーマが更に発展していくことになると思います。

外向的な陽キャであることを強いられてきたこれまでの成功法則から、内向型やHSPでも良いのだ、という生き方が受容されてきていることもこの影響かなと思います。

 

また、「今良ければいい」という豊かさから、エコロジー、サスティナブルなど、「より良い未来」「地球に住んでいる以上、人間だけの良い未来というものはない」という視点での活動もとても水瓶座的であるため、一層注目されていくのではないかと思います。

 

狂った社会で点取りゲームのように生きていたくない。「それ、おかしいよね」「思いこまされてるだけだよね」と考えることができる・言える時代。だけど、「自分が良ければ」ではなく「皆にとってこっちのほうが良いよね」と考える時代。

 

個人主義、個人の自由性やその人らしさを尊重する水瓶座時代は、変わり者や孤独な人を弾くような社会ではなく、同じ思いを共有するサークルの繋がりや人との暖かい交流も求められるようになるでしょう。また、「より良い未来」のために活動している人達にも注目が集まると思います。

 

土星の本格移動で来年以降はこうしたテーマを含めた新しい社会への再構築であり、反動や問題点なども出てくるかも知れませんが、ベタついていない、人種や性別や家族や年齢などに縛られない、フレッシュであたたかい人との繋がりや未来を見据えた活動が出来るようになるといいですね😊



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です