ひとつのオラクルカードをとことん使う

オラクルカードはどれもユニークで美しいものが多く、ついつい、買ってしまう、集めたくなってしまう、たくさん持っているという人も多いと思います。

 

また、ひとつ買っても「難しいなぁ」と思ってしまうと、別のものを買ってみようかな‥と思ったりしますね。

 

質問内容や気分でデッキを使い分けるのも楽しいですが、ひとつのデッキとのコネクションをしっかり築きあげることもとても大切なこと。せっかく買ったのなら、しっかり使いこなせるようになってみましょう。

 

そうすると、まず、「傾向」がわかってくるんです。このカードは、こういう状況の時に出てくることが多い、こういうメッセージを伝えたくて出てくることが多い‥。それは解説書に書かれていることとはリンクしないかも知れませんが、あなたとスピリットが会話するためのコネクションがしっかり築かれてきたということ。

 

そうなる手前で、「このカードがどうして出てくるのかわからない…」となって他のデッキを使い始めると、結局どのデッキもあまり使いこなせないままになる=彼らのメッセージを受け取る手前でぐるぐるしている状態が続く、ということにもなり得ます。

 

ひとつ手に入れたら、あるいはいくつか持っているなら一番気に入っているものをとことん使ってみることもお薦めです。

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です