エンジェルライトワーカー講座で使用するクリスタルについて

エンジェルライトワーカー講座ではクリスタルを使用するのですが、このことで結構質問をいただくので、こちらのブログをお読みの方で検討されている方がいたらと書いておきますね。

 

クリスタルを使用するのは2回目のレッスンです。ですので、1回目スタート時点では手元にまだない状態でも大丈夫です。また、クリスタルといっても透明水晶である必要はなく、ローズクォーツやアメジストなど色つきの石でも大丈夫です。水晶でなくても貴石というのかな!? ラピスラズリなどのマットな石でも構いません。

 

また、手元に石がなくてこの講座のために購入されるという場合、高価なものでなくて良いです。片手で握れるくらいの大きさのものであれば、丸やハート形に磨かれているものでも良いです(原石だとゴツゴツして握りにくいかも知れませんし)。自然科学館とか鉱物店で売っているようなものでも構いません。なんとなくピンときた、惹かれたものを選んでください。

 

身近に購入店がないという場合はネットで買う人もいるかも知れませんが、その時はパワーストーンの意味(!?)のようなものより、写真を見てピンときたものを選ばれると良いと思います😊



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です