エンジェルライトワーカー講座の5回レッスンを受ける間隔について

こちらもよく聞かれる質問です。全5回のレッスンを、どのくらいの間隔で受けていくか‥ですね。

 

私個人のお薦めは、「最短週1回、最低でも月1回は受講して半年以内には終わらせること。最も理想的なのは月に2~3回(2,3週間ごとに1回)のペースで受講していくこと」です。これは長年講座をやってきての結論です。

 

あまり短い間隔だと、理解でもエネルギー的にも、やはり急いで詰め込んでしまった印象を受けます。ですが1ヶ月以上間隔が空くと、最後まで終えられない方が増えていきます。

 

とはいえどのくらいの間隔で受けるかは生徒さんの事情や気持ちもあるでしょうから、そこは尊重しています(週1よりも早い間隔で終わらせたい、半年以上かけたいという場合は、その理由、また、いつくらいまでに終わらせたいかをお尋ねします)。

 

ただ、今現在スケジュールがつまっているため、毎回レッスン終了後に次回予約をされる場合は、基本的には月に2回くらいのペースで受けていただく感じになっています。急いでいないのであれば、月に2回は個人的にはお薦めです。

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です