スターシードオラクルカード

最近お気に入りのオラクルカードは、レベッカ・キャンベルの『スターシードオラクルカード』です。

 

最初は、ちょっととっつきにくいデッキなのかな!? と思っていたのです。相当スピリチュアルでギャラクシ~✨な感じのメッセージばかりなら使いにくいなぁーと(笑)。

 

でも、901さんが持っててよく引いてくれるので興味を持ちました。手に入れて使ってみると確かに宇宙的な視点からではあるけれど、焦点は魂の成長、より自分らしく生きていくための、日々の意識のヒントをくれるようなメッセージのものが多く、コラージュを用いたアートワークも美しく、優しいオラクルカードだなぁ…という印象です。

 

並行してレベッカさんのオンラインコースも受講しているからかも知れませんが、特別とっつきにくいという感じはありません。そして思ったのですが、スピリチュアルな視点から宇宙について語る人は多いですが、私がしっくりくると感じるのは女性のauthorが多いということ。

 

レベッカさんもそうだし、リサ・ロイヤルも女性です。二人ともとても知的で、地に足が着いています。ライトランゲージのユニットを組んでいる901さんも女性だし、Starsoundsの活動も女性からの共感や反響を多くいただいている感じがするんです(第五稿は明後日23日朝9時に更新予定です!)。私のなかではなぜか宇宙系は特に男性が興味を持つ分野、関わる分野の感じがしていました(宇宙連合とかそういう言葉からの勝手な連想かも知れませんが笑)

 

でも、そもそも宇宙は内包し生み出すものだから、女性性、女神エネルギーが強いものであるように感じますね。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です