いろんなことをやってみたいのですが水星逆行なので

明日から6月23日まで水星逆行です。双子座で起こるなので、なんだかいつも以上にコミュニケーションとか通信でトラブルが多そうな感じですね💦

 

水星逆行期間は基本的に新しいことのスタートには向かないと言われています。今あるものをコツコツ。または逆行明けに向けて下準備や調整&検証に時間をかけるのに適しています。

 

水星逆行期間に何かを始めるって、「どう考えても今日は外に行かないほうが良い」みたいな大雨&電車遅延の日に、出かけたい気持ちが勝って無理矢理外に出てしまうみたいな感じ。

 

しかも出かけたらスマホを忘れたことに気づくとか‥。ちょっと大げさかもですが(笑)。家で本を読んだり考え事をするのに適しているんです。

 

そんなわけで明日からの水星逆行期間は、久々に少しゆっくりしようかと思っています。と言ってももう既に結構ご予約が入っているんですが、なんだかずーっと忙しかったので、少しゆとりをとるよう調整しています。日蝕もあって、今回の水星逆行は新たな始まりを迎えるために、生まれ変わりに時間をかける時という感じがするんですよね。

 

実際はなんだかんだでやっぱり忙しくなってしまうかも知れませんが、中期長期的なことを考えて準備したり、ずっと放置していたことに取り組んだりする時間をたっぷりとりたいなと思っています。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です