水星逆行明けたら&来月考えていること

来月、インスタグラムを使用した集客コンサルを受ける予定です。

 

こういうビジネスコンサルは、人となりをよく知っていて信頼できる人からしか教わりたくない私です。それが、私の講座修了生さんがインスタのビジネスコンサルを行っていることがわかり、彼女から教わることにしました。

 

インスタグラムに関してはファッションとか美容、アートなどビジュアル系のビジネス使用はいいだろうけど、スピリチュアルは大して効果ないんじゃ!?!?と、アカウントは持っているものの放置の状態でした。

 

ですが、どうやら今はそうではないようで…💦 勿論コツがあるので、そのあたりしっかり教わる予定です。ついでにLIN@の使い方も教えてくれるそうです(こちらも長年放置)。

 

なので来月以降はヘンな自己流ではない、コンサルで言われた通りの超・ビジネス感のあるインスタをスタートしようと思っています。実験ですね。

 

今の私の集客は90%以上google検索からで、それでも十分なくらいではあるのですが、インスタで何か新しい流れが出来たらそれはそれで面白いなと思ってます。

 

どんどん歳をとって老眼も進んできましたが(笑)あと5年くらいは新しいことも頑張って取り組んでいきたいと思っています! そしてまだ頑張れそうならあと1年…、という感じで、ちょっとずつ伸ばしていくつもりです(笑)


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です