インスタグラムをやってみて気づいたこと

インスタをはじめてから、こんなにもたくさんのオラクルカードやタロットカード(タロットも多い!ウエイト版ですね)をやってる人達がいるのに驚いています。

 

カードを用いたリーディングは初心者の誰もが通る道で(私もそうでした!)、個人的な学びや練習、趣味として行っているものをアップしている方も多いのかも知れません。

 

それならば全く問題ないのですが、でもビジネスとしてもっと発展させたいのであれば、あまりに数が多すぎて、カードだけでは他より抜きんでるのは難しいんじゃないかと正直思いました。

 

しかし何か追加で学ぶにしても、プロフィールを見ると周りと同じようなものを学ぶことになりやすいのかなと。そして学んでいるものが、数秘術とかマヤ暦とか、あまりサイキックを使わなくてもいいようなものが多いですね。

 

私としては、「生まれつきの霊能力持ち」のマウンティングに負けず(勝手にそう感じて慄いているだけだとしても 笑)、もっと直感力やサイキック能力、チャネリング力を磨いていって欲しいし、「もっとスピリチュアルを学ぶ」ことで突き抜けて欲しいと思います。

 

時間をかけて、真剣に。また、それは技術とか、テクニック的なものだけでなく、精神的な人にもなっていって欲しいのです。

 

勿論ビジネス的な側面を学ぶことも大事ですが、あまりそういうことばかり考えるとハニートラップ要素ばかり考えることになり、結局スピリチュアルの世界では魔に堕ちるかうまくいかなくなると思います。うまくいかなくなるのは健全な流れで、魔に堕ちるほうが当然闇が深いです。

 

ビジネス的な面は三次元で生きる以上、無視できないのですが、その前にまずスピリチュアルな意識で生き、スピリチュアルな意識でスピリット達と向き合って生きているかが大事なんです。スピリチュアルを仕事にするとはそういうことではないかと思います。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です