自立心、リーダーシップ、やりたいようにやる、仕事の転機

7月も残り僅かなので、今月の振り返りでも書いておこうかなと思います。

 

ここしばらく自分のためにカードを引くと、“Leadership”と“Career Transition”のカードがよく出ていたのです。

 

個人的にはあまりピンとこなくて、「うーんどういう意味だろう!?」と思っていました。自立心とか自分の思うままにやるとか、そういうメッセージが来ることも多く、正直「い、今以上に…笑 !?」という気持ちもありました(笑)。

 

でも、スピリット達はまだ私がたどり着いていない視点や意識、場所があることがわかっているのだろうとも思っていました。

 

じゃあ(ピンとこないし能動的な気分じゃあまりないけど)受け入れますか~…💦と思ってもいたのです。

 

そんななかインスタグラムを始めたのですが、始めたら結構楽しくやっています。ビジネスとしての基軸としてはまだまだですが、正確にはインスタグラムが…というより、グラフィックデザインを考えたり文章を書くことが好きだということをあらためて思い出した!という感じです。インスタの集客講座を受けた時に「今はミニマガジンのように作る時代」と言われ、かつてエディトリアルデザイン科にいた自分の血が沸きました(笑)

 

また、今ちょっと小さな挑戦をしているのです。何度も挫折してはまた立ち上がり‥を繰り返してきた事ですが、ラクすることだけ考えて生きるより、挑戦できるものがあるってよほどいいのかもと思えるようになってきました。きついだけじゃなくて、勿論凄く楽しんでやってもいるので。

 

あれ、まだ私頑張れるよな!?、ということに気づいた一ヶ月でした。スピリット達が私に「もう少し登ると、見えてない景色があることに気づくよ!」と励ましてくれていたのだと思います。そのことに気づいたら、見てみたくなった。そこを目指して、私にはまだ気力も欲もあったようです(体力だけが心配笑)。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です