カイル・グレイ『The Angel Guide Oracle』

先日とっても素敵なオラクルカードを購入しました!

カイル・グレイの『The Angel Guide Oracle』です。

 

このデッキ、昨年の9月に欧米では販売になっているのですが、Amazonで確認した時からカイルさんのオラクルカードのなかで断トツで好み!と思っていました。

 

日本語版が出るのを待っていたのですが、先日ライトワークス社に問い合わせたら現時点では日本語版の発売予定はないそうで(もしかしたら他の出版社から出るかも知れませんが)、それならと洋書版を購入しました。

 

本当に美しいデッキで、最高です。

 

カイルのデッキは『エンジェルプレイヤーオラクルカード』も凄く使いやすくてお薦めなのですが、正直絵柄がX-MENみたいな感じでまあ好みは分かれるだろうと感じていました(笑)

 

このデッキも、所謂金髪碧眼の天使だけでなく、浅黒い肌だったり、オリエンタルな顔立ちだったり、ネイティブアメリカンのような雰囲気の天使もたくさんいます。

 

そういう点ではこれまで同様彼らしいデッキなのですが、このカードの最大の魅力は1枚1枚のカードが放つイマジネイティブで重厚といってもいいような色彩です。これが最高なんです。イラストレーションはJennifer Hawkyardさんです。

 

メッセージはシンプルながら力強くポジティブで、絵柄からもキャッチしやすい面白い出方をするデッキです。カードに書かれているメッセージはシンプルですし、解説書も割とわかりやすいので英語でも十分なんとかなると思います。


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です