モダン・ラブ シーズン2『あなたが愛したスポーツカー』

アマゾンprimeオリジナル『モダン・ラブ』のシーズン2が配信されましたね!

 

ニューヨーク・タイムズ紙の同名の人気コラムに実際に投稿されたエッセーに基づいた内容で、シーズン1はアン・ハサウェイら豪華キャストで話題になりました。

 

実は私はドラマが苦手(笑)。でもこのシリーズは、1話完結形式でドラマが苦手な私も観やすいのです。様々な愛のエピソードが40分くらいのドラマで短編小説のように語られていきます。

 

各エピソードも激しさはなく、温かさや優しさに満ちているので夜眠る前に1話ずつ観ても大丈夫な感じです。シーズン2は1に比べて確かにレビューで書かれているように地味な感じはありますが、でも良かったです。

 

特に私が好きだったのは、1話目の「あなたが愛したスポーツカー」でした。前夫の忘れ形見であるスポーツカーをついに手放すことになった主人公の心の揺れを描いた内容です。40分にも観たない小品ですが、素敵な内容でした。

 

このシリーズは「モダン・ラブ」というタイトルがつけられているけれど、いつの時代も新しくも古くもならない、普遍のものとして私達の人生に愛が存在していることを教えてくれるドラマです。


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です