また学びを始めてしまいます笑

昨日はなんと私の50回目の生誕祭でした笑

 

たくさんのメッセージありがとうございました。また、午前中にクラブハウスで行ったミディアムシップにはたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

 

昨日は交信としては今ひとつどころかふたつくらいの出来で、なんだか意識がフワフワしてしまって、そういう時はうまくいかないんですよね。こういう時の対策をまた考えていかなくてはいけないなと思います。

 

ですが皆さんのおかげで和気あいあいとした雰囲気のなかで楽しく行うことが出来ました。本当にありがとうございました。

 

過去を振り返ると30歳になった時に40歳になった自分というのは容易にイメージできたのですが(それは、最近のメディアではイケてる40代女性をどんどん見せているからだと思います。それによる洗脳)、50歳になる自分は全くイメージがつきませんでした。

 

更に言うと自分のなかでは「40代後半は人生で最も充実している時期」というイメージが勝手にあったのですが、実際は凄く大変で、これでもかこれでもかと試練があったように思います笑 それも充実と言えば充実ですが。

 

しかし全ては偶然ではなく、この5年間は折り返し地点の時期に今後のビジョンをクリアにしていくために、結局自分が引き寄せたのだなと思います。

 

実際、50歳の誕生日を迎える直前は、神様が用意してくれたかのように気づきと断捨離の連続でした。

でもすごく良かったです。

 

50歳になれば更にシビアなこと、自分の体力や親の高齢化などのシビアな問題も出てくると思います。でも、何歳になっても「自分が何をやるために生まれてきたのか」そして「どう生きるか」は決して消えることのないテーマであり、何歳からでも気づき高めていけるテーマであり、何歳であっても前向きに生きる意欲になると今の自分は確信しています。

 

そんなわけでまだまだ学びますし(何を学ぶかはまた後日)、まだまだ発信していきますし、皆さんの気づきのサポートをしていきたいと思います。

 

いつも投稿を見ていただき本当にありがとうございます。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です