今年読んで面白かった本

今年読んで面白かった本を2冊ご紹介しておきます。どちらも洋書ですがKindleの自動翻訳でほぼ問題なく読めます。

 

Yamile Yemoonyah『The Seven Types Of Spirit Guide』

 

タイトル通り7タイプのスピリットガイドについて説明している本です。Yamileさんは神々、祖先の霊、アセンデットマスター、天使、自然霊、スピリットアニマル、スターピープルが私達のガイドとしてサポートしてくれる存在と説明しています。

 

それぞれのガイド達の特徴や、どのような領域を特にサポートするかなどがとても簡潔にわかりやすく、そして楽しく読める内容として書かれています。

 

Gordon Smith『Developing Mediumship』

 

イギリスの有名なミディアム、ゴードン・スミスさんがミディアムシップを学びたい人のために書いた本です。

 

読む前はごくごく基本的なことしか書かれていなかったら(なんせ英語なので読むのに多少時間かかかるため)がっかりだな~💦なんて思っていたのですが、情熱的なゴードンさんらしい、与える姿勢たっぷりの内容でした。

 

この本は特に学びのなかでミディアム見習いがぶつかる数々の壁において、自信を失うことなく続けていくための様々な励ましと、そしてガイド達とのつながりがいかに重要で欠かせないか書かれている点が印象的でした。

 

これらの本に触発されて、スピリットガイドのページを作りました。リンクボタンを貼っておきますのでよかったらお読みください。ミディアムシップのページも貼っておきますね。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です