金星が逆行開始

国内ではコロナも落ち着いて、お出かけや買い物が楽しくなる時期なのに、なんと金星が逆行を開始してしまいました笑 

 

来年1月29日までとなります。

 

金星はお金に関係します。また、娯楽、喜び、贅沢さ、女性性の天体なので美容や衣食住、ロマンス、結婚にも関係しますが、

 

そのあたりのことは基本全部自重モードが推奨される期間です(離婚さえ良くないらしい!)。

 

この期間に良くないのはお財布を新調することや新しいクレジットカードを作ること、口座の開設。

 

逆に月額+年会費など支払い続けているもので、あまり使っていないものは解約する良いタイミングです。

 

クリスマスプレゼントの時期ですが、私だったら今年お財布をプレゼントするのはやめると思います。

 

初売り、セール、福袋などの時期でもありますが、あまり得はしそうにない感じではあります。。

 

この期間に交際をスタートしたり入籍などもあまり良くないです。

 

復縁が起こりやすい期間ですが、本当によりを戻すかは逆行が抜けるまでは保留、抜けてからじっくり考えて決めたほうが良いと言われています。 

 

年末年始の過ごし方としては、整理整頓しすっきりとした「慎ましい感じ」で過ごすと良いのではないでしょうか笑!

 

えー、つまんない!! と叫んだ方もいらっしゃるかもですが、「豊かな生活はストレスで買い込んだモノに囲まれる暮らしではなく、大切なものと過ごす心豊かな時間」であることが欠かせないので、自分に喜びをもたらしてくれるものに向き合う良い期間なのかも知れません💓

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です