Starsoundsでご一緒している901さんが先日個人セッションを受けてくださったのですが、ミディアムシップの感想を書いてくださいました→keikoさんのミディアムシップ体験
ミディアムシップというと、まだまだ、日本人の多くの方は「怖い」というイメージがあるようなんですよね💦 「重い」「暗い」なども。
確かに日本での霊媒師(って呼ばれる人がどういう人を指すのかもよくわからないのですが)イメージって怖いですよね。除霊したりとか。。
マーティン先生も日本人の多くが霊界やミディアムシップに対して間違った解釈やネガティブなイメージを持っていることに驚いたそうですよ。
イギリス式のミディアムシップは日本的な霊媒イメージとは異なります。
勿論、海外にもオカルト的な要素の濃いミディアムもいるようですが、多くのイギリスのミディアム達は外見からして皆ごく普通。発言や発信などもかなり地に足が着いています。
そして皆さん「霊界には愛しかない」というスタンスでいらっしゃいます。
私は引き寄せ云々はもう飽きているのですが、やはり波長の法則ってあるんだろうなと思います。「霊界には愛しかない。死後の生を証明し、故人やガイドからの愛のメッセージを伝えていくことが自分の役割である」と捉えれば、霊界からやって来るのはその思いに協力する善霊ばかりなのです。
暗い・重い・怖い、特に強く会いたい故人がいるわけでもない…そんな気持ちでいたミディアムシップをふと受けてみたら愛しかなくて驚き、思わず号泣してしまった‥という方はよくいらっしゃいます。かつての私がそうだったように!
今週末、901さんから初めてライトランゲージを習うので、そちらもとっても楽しみにしています!