サイトリニューアル中です

久しぶりにホームページのリニューアル中です。

 

時々「Keikoさんのサイトは誰かに作ってもらったのですか!?」と聞かれることがあるのですが、全部自分で作っているんです。

 

と言ってもJimdoというサービスが用意している複数のレイアウトをベースに作っているので7割くらいは既に出来上がっている状態なのですが…。

 

でもレイアウトのままだと好みじゃないことが殆どで(なんでこんなにフォントが大きいんだ!?とか)、そこから色々手を加えて自分好みに変えていくので意外と時間がかかってしまいます。

 

PCで作業するのですが7割くらいのアクセスはスマホからなので、スマホで見た時の見やすさや美しさも大事で、PCとスマホで何度も確認してみたり。

 

ページによっては凄く変な感じになっている箇所がまだあると思うので、これから調整していきますね。

 

海外のサイトを見ていて気づいたのは、海外のヒーラーさんはシンプルに自分の名前だけをトップページに掲げている人が多いということ。

 

名刺のようなシンプルさがなんかいいなと思って、私も真似してみました!

 

見やすさも大事なんですが、皆様がつい足を運びたくなるような、雰囲気のある素敵なサイトにしたいと思ってます。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です