チャネリングの感覚とは~どのように受け取る!?

チャネリングとは三次元の肉体を持たない・地球言語を話さない存在からのメッセージを受け取ることです。

 

チャネリングでメッセージを受け取るには、サイキック能力であるクレアボヤンス(霊視)、クレアオーディエンス(霊聴)、クレアセンシェンス(霊感)を使いながら受け取ることになります。

 

ですのでこの3つのクレアの開発はやはり大切ですが、チャネリングの場合はそれ以上に瞑想の実践が欠かせないでしょう。

 

ちょっとした単語や言葉くらいなら、瞑想の習慣がなくても直感的に受け取ることは可能かも知れません。

 

しかしある程度文章として連なりのある「メッセージ」として成立する内容のものになると、マインド(思考)が鎮まっている必要があり、その感覚を体得するには瞑想の練習なしでは難しいだろうと思います。

 

と言ってもマインドを消す必要はなく、リラックスした軽いトランス状態に入る必要があります(深いトランスに入るチャネリングもありますが、そこまでいかなくてもチャネリングは出来ます)。マインドが鎮まり、集中4,リラックス6くらいのバランスになると、意識に「スペース」ができ、そのスペースにメッセージが入って来るのです。

 

勿論、リラックスしすぎて眠ってしまうとメッセージを受け取ることはできません。

「車を運転している時によくメッセージが降りてくる」という話を聞いたことがあります。車を運転している時は集中とリラックスのバランスが絶妙だからでしょう(言うまでもなく安全運転が大事ですが!)。

 

他にもウォーキングや家事など、次の動作を考えなくても出来るようなことを無心で行っている時に、不思議と良いアイデアがひらめいたりメッセージを受け取ったりすることがあるのも、チャネリングに近い意識状態になるからではないかと思います。

 



ミミとヤナから遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。スピリチュアルヒーリングについてはこちらをご参考ください。

ミミとヤナのスピリチュアルヒーリングについて詳しく知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。