年末年始に行っていた瞑想

年末年始はずっとマインドフルネスのボディアウェアネス瞑想を行っていました。

 

ボディアウェアネス瞑想は私がZOOMで開催している瞑想会でもしばしば行っています。

 

やったことがある人はわかると思うのですが、身体にこまかく向き合っていきますので、じっくり取り組むと結構時間がかかる瞑想です。

 

そして実は私はこのボディアウェアネス瞑想が凄く苦手でして汗、

 

瞑想会で誘導している時は誘導に徹するので集中できるのですが、自分で自分のためにこの瞑想を行うとすぐに思考が彷徨い出し、意識は身体から離れてしまうのです。

 

ですので年末年始の時間がある時に行うことが出来て良かったです。

 

集中できないのであればそのことも含めて色々な発見がありますし、30分くらい座って自分の身体に意識を向けていくことで、うまく出来なくても結構グラウンディングしますし心が落ち着く瞑想です。

 

マインドフルネス瞑想は、マーティン・ジョーンズさんだけでなくゴードン・スミスさんも取り入れていて、(ミディアムのための瞑想ではないのですが)本当にミディアムシップ向きの瞑想法だと感じます。

 

ミディアムシップがうまく行く時は独特の状態があると感じているのですが、その状態に一番持って行ってくれるのが、マインドフルネス瞑想だなぁと感じています。

 

だから‥というわけでもなく、シンプルにマインドフルな状態というのは興味深いため、今年はマインドフルネス瞑想ももっと行っていこうと思っています。

 

瞑想は習慣になると歯を磨くことと同じような感覚になっていきますね!

 



ミミとヤナから遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。スピリチュアルヒーリングについてはこちらをご参考ください。

ミミとヤナのスピリチュアルヒーリングについて詳しく知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。