憶測で決めつけない

去年の後半から今年初頭の自分の振る舞いで、深く反省したことがひとつあります。

 

それは相手の状況をよく知らないのに、憶測で色々なことを考えたりジャッジしていたこと。

 

心の一部では、その人が自分にとってかけがえのない、大切な人であることはわかっていました。良い人であることも知っていました。

それなのに大切な人を憶測で心の中でなんだか良くない人に仕立てあげ、批判的な気持ちになっていたのです。

 

そしてもちろん、その憶測には大きな誤解が発生していました。

 

私はなんて酷いことを相手にしていたんだろう‥と深く反省をしましたし、恥ずかしく思いました。本人に直接言わなかったとしても、他者を憶測でジャッジすることはやはり相手を傷つける行為です。そしてそれは自分自身の魂をも深く傷つける行為なのです。

 

今後は大切な人は勿論、自分となんの繋がりのない人であっても、もうこのようなことはすまいとあらためて心に決めました。

 

「私はあなたのすべてを知らない」

「あなたは私のすべてを知らない」

 

このような気持ちを強く持つことは、なんでもかんでも広まりやすくムードが拡散していき、憶測や感情を簡単に他者にぶつけたりぶつけられたりしやすい今の時代には肝に銘じておかないといけないなと反省しています。



遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。

ヒーリングを送るのは私Keikoとパリ在住Yokoからになります。私達が共同でワークする時は「ミミとヤナ」という名前を使用しています。

スピリチュアルヒーリングについての詳細は→こちら

ミミ&ヤナの経緯について知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。