お悩み「波動の悪いスピ系の人が自分のところに集まってきます。これは鏡の法則ですか」について考えてみました

長いタイトルですが、そういうことです笑

 

先日、生徒さんがこんなことを言ってこられました。

 

「私にはスピリチュアルを学んでいる人が集まってきます。

 

相手は頼んでもいないのにあれこれアドバイスしてきたり、知識を語り出します。スピリチュアルを語るのに愚痴ばかり言っていたり、他人を下に見て自分を上に見ていたりします。

 

同じ周波数の人が集まるといいますし、もしやこれは私の鏡なのかなと嫌な気持ちになります。

 

反面教師になってくれてありがとうと感謝できたらいいのですが、今のところ苦手です。

 

スピリチュアルを学んでいてこの人素敵だなと思う方もたくさんいますが、 私から見てそうじゃなく見える人も多く、できればなるべく関わりたくないな、とジャッジしまくりの自分を抜けていきたいです。」

 

なるほど...これは鏡の状態なのでしょうか!? 私なりに考えてみたいと思います。生徒さんは彼らのことを波動が悪いとは言っていないのですが、自分にとって心地よくない人達‥ということで、この表現を使わせていただきました。

 

また、ブログで私が質問を取り上げることは同意済で、ここでは仮にAさんとさせていただきす。

 

私が思ったのは、まずAさんは「聞き上手」なのだろうということです(真剣に聞いてるかはこのケースでは別笑)。

 

口下手なのかなとも思います。

 

 “私が私が!”タイプではなく、内面では色々思ったり考えたりしていても、表向きは相手の話を聞いていることが多いタイプ。

 

次に、スピリチュアルをやることは不安が多く、エゴも表面化しやすいという側面。

 

スピリチュアルは見えない世界を扱う分野で、学歴や資格も関係ない世界です。

 

見渡せばなんだか凄い人達もいっぱいいるように見えます。

 

ですが実際は誰もが、「私のリーディングは正確だろうか。ちゃんと高い領域と繋がれているんだろうか」「この業界で自分はやっていけるんだろうか」と不安と緊張を抱えて生きています。

 

しかも「エゴを手放し愛・許し・思いやりを選びましょう!」などという、とんでもない負荷もかけてくるのがスピリチュアルです。

 

一般的な人間関係であれば、愚痴や悪口や噂話で繋がっていることは少なくない。

 

ネガティブなことばかり考えたり言ったりしていても、基本、世の中それが普通だったりするから、自己嫌悪になることはあってもそこまで何かに責められるような気持ちにはならないかも知れません。

 

しかしスピリチュアルに関わると、先の見えない不安・自分は劣っていると感じる不安にさらされ、溜まったストレスを吐き出す手段のネガティブプレジャーも奪われてしまいます。

 

パンパンに膨れた風船のようにストレスがたまってしまい、結果、癒されていない部分が強く表面化してしまうことがあるのです。

 

鏡云々以前に、数的にそもそもこういう状態の人達がたくさんいる業界であると思います。

 

「頼んでもいないのにあれこれアドバイスしてきたり、知識を語り出す人」「愚痴や他者を見下すようなことばかり言う人」からは、強い不安やストレスが伝わってきますよね。

 

自分に満足している人はあまりとらない行動です。

 

Aさんのような聞き上手タイプに自分の不安やストレスを吐き出し、聞いてもらうことで、頑張っている自分を承認してもらい、安心しようとしているのかな!? とも感じます。

 

なかにはAさんなら少々無礼をしても自分を批判的に見たり言ったりしないだろう…と思っている人もいるのかも知れません。

 

聞き上手のAさんはカウンセラー的な傾聴が出来るタイプなのだと思います。

 

ですがカウンセラーは高いお金と厳格な時間設定をもうけて傾聴しています。無償で引き受けるのは大変すぎます。

 

聞き上手な面は長所のひとつとして維持しながらも、もしAさん自身も会話のなかでつい相手に同意して相手をいい気持ちにさせてしまっている面があるなら、やはり多少は

 

「ありがとう。でも自分で考えたいんで」とか、愚痴を言ってくる人に「私はそこまで思わないなあ~」とか、自分の気持ちものんびりと、でもはっきりと表明していく必要はあるのかなと思います。

 

相手の話を聞き、自分の気持ちもうまく言える人はカリスマです。

 

「相手の話を聞く」という難しいほうをもうAさんはクリアしているので笑、あとは自分の気持ちをうまく言えるようになることで、エネルギーが整理されていくのかなと思います。

 

距離を上手に保てるようになれたらいいですよね。

 

以上になります。少しでもAさんの(そしてこのタイトルで読みに来られた方の)参考になれば幸いです!!

 



遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。

ヒーリングを送るのは私Keikoとパリ在住Yokoからになります。私達が共同でワークする時は「ミミとヤナ」という名前を使用しています。

スピリチュアルヒーリングについての詳細は→こちら

ミミ&ヤナの経緯について知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。