音声編集ソフトAudacityを使ってみた

少し前からStand.fmの音声配信を毎週始めているのですが、あらためて音声のクオリティが気になってきました。

 

スマホのStand.fmアプリは最低限の機能しかついていないので、後から部分的に音声の挿入や削除をするといかにも「切り貼りしました」という感じのデコボコ音声になるし、生活音などのノイズも拾ってしまいます。

 

先日、来週配信に向けての瞑想を録音したのですが、そのときに限って外が騒々しくなり、それらの音もばっちり録音されてしまったのです。

 

これからは瞑想の録音も増やしていきたいと思っているので、もっと上質な音声にできないかなぁ~と思い検索で探してAudacityという音声編集ソフトをインストールしてみました。

 

ググりながらおそるおそる使ってみたらノイズ低減も音量の平均化も簡単に出来てしまうではないですか!

 

音声編集って難しそうなイメージがあったのですが、もっと早く使えば良かったです。過去の音源もこれできれいにして再アップしようかな!? と思うくらいです。

 

天国のあなたを愛する人とお話をする瞑想を来週月曜日にアップします。

 

これまでよりもぐっと聴きやすくなっているはずですので、是非瞑想してみてくださいね😊!



遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。

ヒーリングを送るのは私Keikoとパリ在住Yokoからになります。私達が共同でワークする時は「ミミとヤナ」という名前を使用しています。

スピリチュアルヒーリングについての詳細は→こちら

ミミ&ヤナの経緯について知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。また半年間はヒーリングリストにお名前を記載し、リストからヒーリングを送らせていただきます。