旅の計画を立てる楽しみ

つぶやきです。7月初旬に10日間ほどイギリスに行ってきます😀

 

アーサー・フィンドレー・カレッジのジャパニーズウィークに参加するためですが、少し早く渡英して2日間はロンドンで一人観光することにしました。

 

宿泊先のホテルがラッセルスクエア駅界隈にあるため、大英博物館には絶対に行こう。ナショナルギャラリーにも絶対に行こう。

 

この二つでもお腹いっぱいな所蔵量だし、そもそもスタンステッドに移動してからが本番なので、あとは無理せずのんびり過ごすかなぁ~‥くらいにしか最初は考えていなかったのですが‥。

 

お友達から「時間があればヴィクトリア&アルバート美術館にも是非」と言われて欲が出てきました。せっかくだから他の美術館や博物館にも足を運んでみようかなと。

 

そう考えているうちにどうしても行きたくなってきたのがテート・ブリテンとテート・モダン美術館です。

 

もともとイギリスのラファエル前派が大好きなので、テート・ブリテンでジョン・エヴァレット・ミレーの『オフィーリア』、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの『シャロットの女』。ジョン・シンガー・サージェントの『カーネーション、リリー、リリー、ローズ』などを観てみたいという気持ちになりました。テート・モダンはなんと言っても建物がかっこいいですし、世界で5指に入る近・現代芸術美術館です。ロンドンに行くならやはりここには行きたい。

 

でもちょっと遠いんですよね。体調諸々次第ではV&A美術館に変更するかもですが、テムズ川のそばにあるこの二つの美術館を観に行くなら半日は絶対にかかるな~疲れないかな~でも行きたいなぁー…と地下鉄マップを見ながら考えているうちにワクワクしてきて、やっぱり欲張り旅になってしまいそうです。心ゆくまで一人でアートを見てまわりたいです。

 

今は旅の事を考えている時が一番気分転換になります。最近はYoutubeがあるから本当に便利ですね! ロンドン滞在時はなんでも一人ですることになるので、渡英までに十分リサーチして、少しは英語も頑張らなきゃ…と思ってます。

 



遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。

ヒーリングを送るのは私Keikoとパリ在住Yokoからになります。私達が共同でワークする時は「ミミとヤナ」という名前を使用しています。

スピリチュアルヒーリングについての詳細は→こちら

ミミ&ヤナの経緯について知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。また半年間はヒーリングリストにお名前を記載し、リストからヒーリングを送らせていただきます。