御神籤で大吉を引いた日

5月になりましたね。

2月、3月と続き、4月も本当に濃い時間帯でした。やはり木星が自分の太陽星座に帰還する年は強烈だなと思います。

 

ホロスコープを確認すると、今、私の出生太陽&MCに逆行している経過木星がコンジャンクションしていて(私は正午生まれなのです)、更に昨日は蠍座で満月でした。

 

ありがたいことに、今年は経過木星が私の出生太陽&MCにぶつかる時期が3回あります。

今2回目です。1回目は1月でした。

昨年末、自分で今年のホロスコープをチェックしていた時は「何が起こるんだろう、見当もつかない…」と思っていましたが、キッチリ、起こるもんですね。

 

特に今回は木星だけでなく土星や冥王星も逆行しているからか、今月は過去に一度途絶えていたものが戻って来るという大きな体験が公私ともにありました。派手感があるのはやっぱり木星が絡んでいるからでしょうね。

あと1回。何が起きるか、楽しみです。この祭りの時期をしっかり乗り切らなければと思います。

 

昨日、ふと思いたって朝イチで地元で一番好きな神社にお参りに行ってきました。

やっぱり午前の気が一番いいと思うので。それになんだか心がザワザワして、いてもたってもいられなかったのです。

 

心のなかで「私は神様のお考えを聞いて幸福になるのが一番良いと思っています。今私に一番伝えたい言葉をください」と参拝してからおみくじを引いたら、大吉でした。

 

2月半ばくらいからもう激動すぎたけど、しっかり前を向いて頑張ってきた成果がこれから出てくるといいな…と、おみくじを読みつつ思ったのでした。