世間の風潮は無視して我流を貫く

(お詫び:6日に予定していたZOOMでのミディアムシップは急用が入り中止となりました。楽しみにしていらっしゃった方、申し訳ありません)

 

勇ましいタイトルですが実際はそんなキャラでもないので、アクセス数の少ない週末にこっそりアップしておきます。

 

もともと、世間がどうとか殆どわからないまま自分の意思に忠実に生きるタイプで、あるタイミングで「へ~今はそうなっているのかー」と知るほうではあるのですが、

 

今、ますます世間は気にしないで我流で行こうと考えています。

 

と言っても、年齢的に新しいものが苦手になってくる年代になったのは間違いなく、(若い人みたいにはもう無理だと思いますが)化石化した頑固にならないように今の時代に合ったいろんなプラットフォームにある程度は柔軟でいたいとは思っています。

 

今どき最低限のSNSやDMは受け入れないと、プライベートでそれで問題がなければそれでいいですが、仕事をしていく上では周囲の人に手間をかけてしまう可能性があり、そうなると申し訳ないですからね。

 

自分が気にしないのは、今誰が&どういうものが流行ってるかとか、どういう人が人気だとか、売れそうとか、こういう風に文章を書けとかこう見せろとか、横のつながりだとか、そういうものには擦り寄らないで、ただ自分が貫きたいものを貫いていく。しかもかなりの熱中度で。

 

そういう感じでいこうと思っているのです。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です