自分のウェブサイトは育てるもの。流れるSNSとの違い。

数あるSNSのなかで私が一番真面目に頑張っているのはインスタグラムですが(と言っても最近はインスタも「・・・」って感じではありますが💦)、

 

主軸としてエネルギーを注いでいるのはホームページ、このウェブサイト運営であることに変わりはありません。

 

そして最近あらためて思うのは、「自分のホームページを持っていて良かった。素人なりにSEO対策なども学びつつ、コツコツ続けてきて良かった」ということです。

 

よく言われることですが、最近はGoogleで検索しても上位表示されるのは大手サイトばかりで、個人事業主が上位表示に食い込む、またその状態を維持するのはとても難しくなっています。

 

それでもキーワードや記事内容を考慮し良い記事を書けば検索上位に行くことは可能です。定期的にあるコアアップデートで、一気に上位に行くこともあります(下がることもありますが…)。最低限のSEO対策は必須になってきています。

 

本当に「育てる」感覚。しかしそうやって色々な対策をしても、安定して検索に乗るには最短でも3か月~長くて1年は待たないといけないし、対策しているのになぜなのか、さっぱり検索上位にあがらない記事もあります。

 

しかし一度軌道に乗ると、「流れていくSNSはにはない安定感」があります。

 

何より私にとって、自分のホームページは自分だけのお部屋のようなもの。そこにいれば外界は遮断できる。精神的に良いのです。

 

SNSのあの濁流のようなエネルギーは私のリズムと合わず、疲れるのです。外に出てフラフラ色々なものを見る感覚で、楽しい時はいいけどいやなものにあたる時もある。SNSにしか自分の居場所がないのはやっぱり私にはきついですね。

 

ですので時間がかかっても自分のホームページを育てて、私のこのサイトをみつけた人が、このスペースにいることで落ち着いて、勉強になって、癒されて、「この人(Keiko)なんか良さそう!」と思ってくれるのが目指すところです笑

 

そもそもビジネスも精神世界も、「どっしり構えて、結果が出るまで時間をかけることを厭わない」人じゃないと続けられないんじゃないかなぁと思います。



ミミとヤナから遠隔スピリチュアルヒーリング(無料)を送ります

スピリチュアルヒーリングとは霊界のヒーラー達と共同して行うヒーリングです。地上のヒーラーは彼らの媒介として存在します。スピリチュアルヒーリングについてはこちらをご参考ください。

ミミとヤナのスピリチュアルヒーリングについて詳しく知りたい方は→こちらをどうぞ

1回のお申込みにつき1回、ヒーリングを送らせていただきます。2回目以降を希望される場合は再度お送りください。

いつ頃、どのくらいの時間ヒーリングが送られるかなどの正確な情報をお知らせすることは出来ませんので、予めご了承くださいませ。